昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

心霊スポットに行くのはやめよう

こんにちは!

 

昔話ばかりで申し訳ないのですが僕を知ってもらうためにもう少し昔話は続きます。

どうぞお付き合いください。

 

これも大学時代の話。平成のはじめの頃の話です。(歳がバレますね)

 

サークルのメンバーで心霊スポットツアーに行きました。

 

そこは廃墟となった有名な病院でした。

 

夜なので真っ暗。囲われているわけでもなく扉もない状態。

 

某国道沿いにあり誰でも出入り出来る状態でした。

 

懐中電灯を手に10数名で病院に入っていきます。

 

男女でペアになって進むのですが

 

女子とくっついて歩くドキドキより

 

実は場の空気の悪さにドキドキしておりました。

 

目的地は地下にある霊安室

 

階段を降りて進んでいくと。。。突然

 

「ボ―――――」という音がしました。

 

「うぁわー」突然だったのでみんなビックリ

 

パニックになりながら元きた階段を駆け上がり外へ。

 

あれはボイラーの動く音でした。

 

何年も前に廃業した病院で電気もきてないし。

 

動くわけがないものが動いたのです。

 

それからあの病院は行ってはいけないとサークル内で決まりました。

 

若気のいたりと言いますか

 

今なら絶対にそういう所には近寄らないのですが

 

冗談で遊びに行って痛い目に合うというのは

 

実際ありますので

 

心霊スポットと呼ばれるところには近づかないようにしましょう。