昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

神社に行くといいのか?

こんにちは!

 

少し時間を作っていつもの神社に参拝してきました。

 

毎月1日や15日に参拝するのが良いのかもしれませんが

 

あまりこだわらずに月一回は顔を出す感じで参拝しております。

 

体調にもよるのですが

 

エネルギーを強く感じる時や浄化される感覚があります。

 

神社に参拝しだして6年くらい?ですかね。

 

それまではひねくれた僕は神も仏もないと思い

 

初詣にも行ったことがなく

 

神社やお寺に近寄りもしませんでした。

 

波瀾万丈な人生をなんとかしたくて

 

神仏に頼ったわけなのですが…

 

中学生の頃「いじめ」に疲れて神仏に祈っても何も変わらなかったというやるせなさは

 

すっかりオッさんになっても変わらなかったのですが

 

ある日成功哲学の本にハマり

 

それからスピリチュアルの本やブログにどっぷりハマって今に至ります。

 

それまで一切行ったことのなかった神社やお寺に通い出してから

 

自分がスピリチュアルな存在だと知りました。

 

それから人生を少し良い方向にコントロールできるようになりました。

 

神社に参拝する細かいマナーなどもあるのですが

 

まずは心地よいと感じる神社と出会って

 

定期的に参拝することをお勧めします。

 

波瀾万丈な人生は少しはマシになったと思います。

 

事故、自殺、病気、怪我、自分の人生に疑問を持ち

 

なんとか抜け出したいと思っている人に神社参拝を勧めたいのですが

 

『地獄モード』や『餓鬼モード』の人が行くと神社で他人が落としていった『悪いエネルギー』を拾ってしまう場合があります。

 

「類は友を呼ぶ」という法則があるので

 

エネルギーが低い人がエネルギーの低いモノを引き寄せてしまう場合もあるので

 

かえってマイナスになってしまいます。

 

自信のない方は2週間くらい肉や魚などの肉食を控えて野菜や穀物中心の食事をし

 

女性は生理の時期を避けて(男性同伴なら良い)

参拝されると良いです。

 

あとは神社で「お願い」を避けて「感謝」を伝えると良いのですが苦しみの最中の方には難しいかも知れませんね。

 

神様は厳しい方も多いので「お願い」しがちな方はお寺ね方がゆる〜くて良いかも知れませんね。

 

神社参拝についてはまた書きますね。