昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

陰謀論なんです

こんにちは!

 

陰謀論とか陰謀説って何でしょう。

 

陰謀論(いんぼうろん、英: Conspiracy theory)または陰謀説(いんぼうせつ)とは、ある出来事や状況に対する説明のことであり、他にもっともらしい説明があるにも関わらず、邪悪で強力な集団や人物による陰謀や謀略が関与しているとするものである。この言葉は、偏見や不十分な証拠に基づいているという否定的な意味合いを持って使用されることが多い。

Wikipediaより抜粋〜

 

テレビ東京の「やりすぎ都市伝説」とかが大好きで

 

関暁夫さんの本とかを読んで

 

都市伝説や陰謀論にどっぷりハマりました。

 

それは陰謀論です〜都市伝説です。

って言うと「嘘」って言う意味になるので

 

笑い飛ばして終わりな感じですよね。

 

今回のアメリカの大統領選挙ではバイデン候補が史上最大得票数で勝ったにもかかわらず

 

トランプ候補が負けを認めず選挙に不正があったと言い張って裁判に持ち込んで逆転しようと企んでいます。

 

アメリカの大手マスコミや日本のマスコミも含めてディープステートというこの世を支配している人たちに都合よく報道を繰り返して

 

選挙結果を捏造しようとしているそうです。

 

そのせいで選挙が次の段階に進まないなんて…トランプも往生際が悪いですね。

 

CNNの会議の内容がリークされたり

 

開票中の不正映像が流れたり

 

情報が錯綜して陰謀論が山のように流れている現状ですが

 

陰謀論好きの僕はもうお腹いっぱいです。

 

その昔のアポロの月面着陸もスタジオ撮影らしいです。

 

ブラジルのコロナにマスク不要論の大統領とまたおかしな発言してますし

 

世界の情勢は大丈夫か?って状況ですが

 

フェイクニュースも多いみたいですし

 

自分の勘と真実を見る目を養う必要があります。

 

腑に落ちる感覚を大切にしましょう。

 

あ、書いていることは都市伝説なので

 

信じるか信じないかはあなた次第です!