昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

ネサラ・ゲサラ

こんにちは!

 

ネットの世界を歩いているとこんな言葉を見かけます。

 

ネサラ・ゲサラ

 

米の国の寅さんを応援しているYouTuberたちが盛んに宣伝?しておりました。

 

この世を支配している人たちは各国の通貨発行システムをも支配しています。

 

寅さんが大統領になるとネサラ・ゲサラが実行されて借金がチャラになるらしい。

 

借金やローンを抱える僕らは寅さん頑張れ!って一生懸命応援しますよね。

 

さらにベーシックインカムで毎月10万円配布されて所得税はなくなるらしい。

 

うーむ。平等にお金が支給されるベーシックインカムって社会主義じゃないの?

 

って思ったのですが僕の頭ではイマイチ理解ができない。

 

現在の社会システムに不満を持っていたりローンを抱える僕らには魅力的なように聞こえますが

 

実際は借金やローンの返済から逃れたいだけでないか?

 

お祭り騒ぎで情報が錯綜していたけど

 

真実はどこ?正義とは?って混乱はまだ続いております。