昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

バレンタインデーは嫌い

こんにちは!

 

毎年お菓子業界の販売戦略に乗せられてますよね?

 

ただこのコロナ不景気には頑張って売れて欲しいと願っております。

 

若い頃からモテなかった僕はチョコを貰った記憶がほとんどありません。

 

嫁さんからは毎年貰っているかも…

 

宣伝や広告やマスコミの煽りも嫌いなのですが

 

しっかり恵方巻きも食べていたりします。

 

子どもが小さい頃はクリスマスの夜にオモチャを準備したりしてそれなりに楽しんでいたんですがね。

 

僕が小学生の頃にマジンガーZの超合金をお願いしたのに朝手にしたのは「御釈迦様の本」だったのはトラウマになりました。

 

せっかくのサンタからのプレゼントなので一応読んだけど。

 

営業的で商業的なイベントは嫌いなので乗っかりません。

 

ハロウィンなんか悪魔崇拝だし。。。

 

チョコのカカオは身体にいいけど砂糖は猛毒だしそれを配るなんて!

 

なぜバレンタインデーが嫌いなのか?

 

モテないおっさんのひがみなんでしょうね…実際(泣)