昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けて

こんにちは! 12月31日になりました。 今年を振り返ってみると…思い出がない。 嫁と話していて気づいたのですが 何もイベントがなく旅行にも行っていないので 思い出話が出来ない。 あの病気のおかげで変な一年でしたね。 来年はドローンを買おうと企んでお…

人生はド○クエ

こんにちは! 人生って何でしょう。 魂を磨きエネルギーレベルを上げるために何度も生まれ変わってくる。 生まれてすぐ死んでしまう命 飢餓に苦しんで死ぬ命 欲にまみれて欲を捨てられず飢えながら生きる命 愛に満たされて愛を与えながら過ごす命 他人を傷つ…

米の国のボス選び

こんにちは! 米の国のボスは年明けの1月6日に動きがありそうですね。 神に選ばれた寅さんが勝つと信じているのですが 悪魔サイドの人々は容赦なく脅しなど悪いことをするので恐いですね。 わかりやすい神と悪魔の争いを目撃できてこの時代に生まれて良かっ…

高価な仕事は気持ち良い

こんにちは! 屋上の防水加工の現場に行きました。 コスト的には一番高価なクラスの加工だそうで 屋上に立った時に心地よく感じました。 職人の技術なのか最上級の工法だからなのか とにかく気持ち良くなりました。 どこかで感じたな〜この感じ? って思って…

夜に神社に行っていいの?

こんにちは! 今年の年末や来年の元旦は色んなところが休業するようで 大手のコンビニや大型スーパーも休むようです。 流行のあの病気の影響もあるのでしょうが 福袋や新春セールで人をあおることはやめるみたいですね。 初詣も自粛しよう…みたいな話になっ…

スーパーヒーロー

こんにちは! アメコミ映画は好きですか? 約10年前に映画『アイアンマン』を見て衝撃を受けてからマーベル映画にハマっています。 アメコミ自体は読んだこともなく息子たちがアニメで見ていたのでヒーローについて教わりながら ヒーローがたくさん出て活躍…

夫婦生活が長続きするこつ

こんにちは! 世の中はクリスマスですが 我が家はサンタクロースも来ないので息子と2人でラーメン食べてます。 3番目の息子は来年大学生となって県外に行くことに決まりました。 長男は大学を卒業して社会人になるし 次男は大学3年生になります。これも県外…

人気の秘密

こんにちは! 24時間営業の某ラーメンチェーンのお店が開店した。 そして長い行列。 一度行ったが美味しくて癖になる味です。 ネットで調べてみると2007年頃に開店して急速に伸びているようだ。 といってもピンチがないわけではなくて急速に伸びる一方で不採…

闇を認めろ?

こんにちは! 連続チャレンジ以外に続けていること。 一日一食生活。 そして朝の瞑想。 瞑想に関しては心を落ち着かせるためにやっていますが 時間もまちまちだしやり方を模索中でもあります。 ただ言葉が浮かんでくることがあり このブログに書くネタにもな…

好きなことを仕事にしよう

こんにちは! 昨日は母校の高校で仕事に関するスピーチをさせていただく機会がありました。 15分間の短いスピーチでしたが自分の仕事を振り返る良い機会にもなったようです。 僕は電気関係の仕事をしているのですが 電気製品が好きだからやっていけてるのだ…

潜在意識を書き換える方法

こんにちは! 連続ブログ更新記録が途切れて新たに2日目となります。 なぜ100日連続にこだわるの?1日くらいいいじゃん!って思われるかもしれませんね。 100日にこだわる理由はタイトルにあります潜在意識を書き換えるためです。 潜在意識って何? 潜在意識…

やっちまった

こんにちは! 連続ブログ記録50日で途切れました(T ^ T) 昨日は酔っ払って寝てしまったのです。 飲み会のある日は昼食食べないから 昼間書いたりしていたのですが うっかりしてました。 目標は100日連続だったので半分しか達成できてないわけです。 某国の選…

失敗すること

こんにちは! 失敗をやたら恐がったり嫌がったりする人がいます。 失敗を認めなかったり謝らなかったりします。 失敗を隠そうとして悪化させたりボロを出す人がいます。 失敗をごまかそうと嘘をつく人がいます。 失敗が恥ずかしいから隠そうとします。 でも …

残念な報告でした

こんにちは! 本日は友人から残念な報告を聞きました。 友人の会社で働いていた知人の娘さんが 会社を退社したという報告でした。 彼女の学生時代を知っているのですが いじめにあい家に引きこもっていました。 もともと引きこもりがちな彼女は先日祖母を亡…

ついにアレを買っちゃいました

こんにちは! 本日は仕事休みだったので久しぶりに嫁とショッピングに行きました。 嫁さんは息子の洋服を買いに行きましたが 僕は服にあまり興味がないので たいてい本屋かあの店に行きます。 あの店とは? そうです。最近流行しているキャンプグッズを売っ…

幽霊が見える人は幸せか

こんにちは! 幽霊が見える人=霊能者 と思っていませんか? 幽霊が見える人… いや幽霊が見える女の子がいました。 トイレの窓から女の人が覗いている〜 部屋におじいさんがいる〜 と言うのですが見えない人からすると怖いだけ。 僕の姪っ子が小さい頃よく言…

続・UFOを見た話

こんにちは! 以前書いたUFOの話の続きです。 UFOというか未確認飛行物体を目で見てしまうとどうなるのか? 羽もプロペラも見当たらない空飛ぶ球体を目撃したわけなのですが 見てしまうと…あぁ本当にいるんだーと思い満足して興味をなくします。 いわゆるUFO…

かまわないでください

こんにちは! 生きているとショックな出来事や悲しい出来事に遭遇します。 たいていは一晩寝ると忘れてしまったりするのですが 次の日もそのまた次の日も立ち直れなかったりします。 そんな時あなたは他人にどうして欲しいですか? 友人に愚痴や悩みを聞いて…

今しあわせです。

こんにちは! 昨日はとある女性と知り合いました。 僕が手相を見れると言うと見て見てと手を差し出してきました。 見れると言っても本でいくつか覚えたくらいの なんちゃって手相鑑定ですが(^◇^;) 手相の中央にはくっきり神秘十字が2つあり 先祖に守られてい…

そうか!グラウンディングだ

こんにちは! スピリチュアル好きにありがちなこと 天ばかり見ていてフワフワと浮ついた感じがする。 神様ばかり意識していて地に足がついていないからフワフワしている。 そうか!地球との繋がりが薄くて浮ついた感じがするんだ。 グラウンディングが必要で…

自動運転の未来

こんにちは! 最近僕が見ているYouTubeの動画は車関係が多いのですが 注目しているのがスバルの新型レヴォーグで自動運転レベル2のアイサイトXを搭載しています。 もちろん高速道路での走行に限れば 渋滞していても自動で進んだり止まったりしますし 車線変…

寅さん人気ですね

こんにちは! 寅さん頑張ってますよねー! 世界平和のためにも 真実を暴いて C国の企みを世に知らしめて下さい。 梅爺さんとかおじいちゃんとか呼ばれてる相手 ネットの検閲がひどくて マスゴミの偏向報道もひどくて 真実が何か伝わらないけど 寅さんがやっ…

人生の基本は徳積み

こんにちは! 突然ですが人生の目的ってなんでしょう? 輪廻転生、生まれ変わりの理由は魂の成長を目指すことです。 人生に苦難があるのは苦しみから学んで成長するためだそうで 例え死んでもまた生まれ変わって魂が成長すればOKなんですよね。 だから今世で…

一日一食

こんにちは! 一日一食をはじめて約3週間経ちました。 最初に思っていたほど辛くなく これなら続けられるよね〜なんて空腹を楽しむ?ようになりました。 夜は食べすぎてしまうことが多いですが 今のところ楽しみながらチャレンジしています。 空腹になると生…

病気自慢の年寄り

こんにちは! 自宅で近所の年寄りが集まって座談会。 隣の部屋でパソコン作業をしている僕には丸聞こえ(笑) 近所の噂から孫の話から色んな噂話まで色々。 身体の不調自慢が始まり いかに自分が不幸な状況かを語りながら病気自慢。 私は私はと病気の説明に…

陰謀論なんです

こんにちは! 陰謀論とか陰謀説って何でしょう。 陰謀論(いんぼうろん、英: Conspiracy theory)または陰謀説(いんぼうせつ)とは、ある出来事や状況に対する説明のことであり、他にもっともらしい説明があるにも関わらず、邪悪で強力な集団や人物による陰…

スピリチュアル少女

こんにちは! 数年前にある少女と出会った。 といっても訪問先に少女が住んでいてまともな会話はしていないのだか 「私のお父さんとわたしはソウルメイトだった」 「私の守護霊がなんたらかんたら…」 独り言のようにスピリチュアルな話をペラペラと話してい…

さよならテレビ朝日

こんにちは! 赤字が続いているテレビ朝日が株主から地上波撤退を提案されているらしい。 捏造とか偏向報道とかテレビのあり方が問われている昨今 テレビ局がなくなる事態が本当に起こるかもしれない。 アメリカで光と闇の闘いが繰り広げられている中 日本も…

人の心を知る方法③

こんにちは! 人の心を知りたい。 いじめに遭って追いつめられる中学生の僕。 でも人の心を読めるようになると更に不幸になるかも。 前回の続きです。 人生に悩み苦悩する人間は『地獄モード』と『餓鬼モード』を行ったり来たりして喘ぐのです。 苦しみから…

やめました

こんにちは! あることを辞めました。 えっ何って??? NHK朝の連続ドラマを見るのやめました。 「エール」の最終回まではずっと見ていたのですが マスコミの偏向報道には怒りさえ覚えましたし。 TVは朝の連ドラしか見ていない状況だったので TV見るの辞め…