昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

スピリチュアルは胡散臭い

こんにちは!

 

某アナウンサーの番組降板が話題になっております。

 

またそのスピリチュアルな旦那さんの存在も話題となっております。

 

スピリチュアルYouTuberと呼ばれる人たちがいてそれぞれ色んなチャンネルを作っています。

 

〇〇するだけで〇〇できる

 

見るだけで聞くだけで〇〇が上がる

 

って動画も上がっていますが中には欲や邪念が乗っかっていて逆効果じゃない?って動画も多いです。

 

本当に力のある霊能者はインチキなスピリチュアリストみたいに派手な宣伝をしたりしないです。

 

本物こそ表に出ない人が多いです。

 

エイ、ヤー、と気合いを入れたり大声で呪文を唱えたりする霊能者を動画で見たりしますが

 

実際は心の中でイメージするだけで出来たりします。

 

動画映えさせるためにパフォーマンスしたりで所作や声を出したりしますけどね。

 

実際は思ったり喋ったりするだけで変化を与えたりできるのです。

 

人間は複雑なものじゃないと信用しなかったりします。

 

世の中の法則は実はとてもシンプルなので

 

本物こそ実は単純でシンプルなんですよ。

 

本物も偽物も混在していて色々パフォーマンスするからスピリチュアルは胡散臭くなるのです。