昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

人生はド○クエ

こんにちは!

 

人生って何でしょう。

 

魂を磨きエネルギーレベルを上げるために何度も生まれ変わってくる。

 

生まれてすぐ死んでしまう命

 

飢餓に苦しんで死ぬ命

 

欲にまみれて欲を捨てられず飢えながら生きる命

 

愛に満たされて愛を与えながら過ごす命

 

他人を傷つけたり命を奪ったりする命

 

他人に奪われた命

 

富と名声を得た命

 

転生をしながら魂は経験を積み上げ成長する

 

人生はドラクエみたいなもんで

 

最初の村の周辺でスライムを狩りながら過ごすのも自由だし

 

村を出て新しいモンスターを狩りながらレベルを上げて過ごすのも自由

 

レベルが上がるとそれに見合った敵が現れイベントが起こる

 

自分であらかたのシナリオを選んで生まれてくるらしいけど

 

最初の村でスライム狩りまくって満足しているうちに魔王に世の中を征服されていても

 

村にいるだけじゃ気づかないし

 

そもそもスライムが魔王の意図でばら撒かれていることすら気づかずに生きている。

 

最初の村から出て次の町まで冒険しなければ

次生まれ変わっても最初の村からスタートだし

 

移動距離は人間の器と比例するので

冒険の旅に出ようじゃないですか。