昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

男おいどん

こんにちは!

 

まだまだマンガにハマり中!

 

松本零士さんの『男おいどん』を読んでおります。

 

古いアパートに住む主人公「大山」は貧乏で押し入れはパンツの山でサルマタケが生えている。

 

時には男っぽくて時にはダメ人間で魅力的な主人公が魅力的な住人にに囲まれていて…

 

下宿屋の風景がほとんどなのに毎回色々なことが起こり毎回面白いのです。

 

松本零士氏の実体験を漫画にしたようでもあるのですが

 

インキンタムシの話とか色々登場する美女たちとのエピソードが僕にはうーんわかるわかるって感じて今読んでも古さを感じないです。

 

犬でも猫でも鳥でもたくさん笑わせてくれます。

ラーメンライスが食べたくなります。

 

そんなマンガです。

 

松本零士氏の描く女性はみんな色っぽいですよね。

 

僕らの世代は『銀河鉄道999』の「メーテル」に憧れて育ってますからね。

 

いまだに理想の女性です。