昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

マンガ大好き

こんにちは!

 

最近はYouTubeよりマンガにはまっております。

 

もっぱらkindleでマンガをコツコツと集めていたのです。

 

ちはやふる』『鬼滅の刃』最近では『呪術廻戦』などなど流行のマンガをデジタルコミックスで買うようにしているのです。

 

デジタルのメリットはかさばらないし

ちょっとした時間にスマホで読めることですね。

 

あと買いに行かなくてもポチるだけで買える便利さも最高。

 

部屋に本棚もスペースも必要ないのです。

 

先日ebookjapanさんのアプリを見つけました。

 

古いマンガが沢山ありまして

kindleでは売ってない永井豪さんの作品が沢山あって感激しております。

 

あの『デビルマン』や『マジンガーZ』『花っぺバズーカ』など昔読んだのに無くしてしまったマンガ達をまた読みかえしているのです。

 

今日もマンガを読み過ぎてブログ更新を忘れそうでした。

 

でもやっぱりマンガは面白いですね!

 

デメリットとしては古本の概念が無いので古いコミックスでもほぼ定価で買わなきゃいけないところですかね。