昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

実は幽霊を見たことがあります。

こんにちは!海秀です。

 

幽霊って見たことありますか?

 

あれは僕が大学生のころの話。

 

友達の家で遊んでいて確か夜中の2時ころになっていました。

 

友人宅から自分のアパートまでは原チャリで走って10分くらいなのですが

 

途中に幽霊が出るという噂のトンネルを通るわけです。

 

もちろん先輩たちが僕らを怖がらせるための冗談だと思っていました。

 

原チャリでトンネルのちょうど真ん中ぐらいに車道を向いてボーっと突っ立っている人が居るではありませんか。

 

夜中の2時ですよ!!

 

電灯がついていて明るいとはいえ

 

トンネル内の歩道で車道に向かってボーッと立っているって…

 

原チャリでその人の前を通り過ぎるついでに横目で顔を見ると…

 

凄い形相で道路を見つめておりました。

 

ただただごとではない雰囲気は察知しましたの

で振り返ることもできず

 

うわ〜〜〜ついに見てしまった〜〜〜と思いながら帰りましたよ。

 

噂はホントだったのか。

 

あれは幽霊だったと思っています。しかし人間のようにくっきりハッキリ見えたのでもしかして人間だったかも…って思ったりもします。

 

幽霊って半透明で足が無いイメージだったので。

 

人間だったとしても夜中の2時過ぎにトンネルの真ん中で突っ立っているシチュエーションも怖いですよね。

 

若い頃に経験したトンネル内の幽霊?の話でした。