昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

霊感を鍛える方法③

こんにちは!

 

本日も霊感を鍛える方法をご紹介します。

 

それは…じゃん!「食を変える」

 

具体的に言うと「肉断ちをする」です。

 

えーそんなのできないよ〜って思うかもしれませんね。

 

僕は以前5年間くらい「肉断ち」をしてました。

 

「肉断ち」といっても「固形のお肉を食べない」と決めて実行したのです。

 

いわゆるベジタリアンってやつです。

 

ベジタリアンって言っても魚や卵はOKにしておりました。

 

具体的に書くと「とんこつラーメン」を食べてスープも飲むけど「チャーシュー」は食べない。

ってな具合です。

 

どうしても食事を選べない場合は肉を取り出して残しました。

 

旅行のツアーでステーキハウスでステーキを他人にあげてバターライスとサラダだけ食べたこともあります。

 

友人と焼肉屋へ行ってもイカとかエピを焼いて食べたりしておりました。(肉より高価だったりする)

 

今ではベジタリアン生活はやめております。

友人との会食で「焼肉」とかは普通に行きますが普段はあまり肉を食べないかもしれません。

 

ベジタリアンについては多くの種類があるので深く知りたい方はググってみて下さい。

 

 

その昔は神社参拝をする際は2週間前から肉や魚を食べないようにしたそうですが

 

現代ではそんな人はほとんどいないでしょう。

 

肉断ち(できれば魚も)を2週間も続けると気づきますが感覚が研ぎ澄まされ敏感になります。

 

なかなか実践し辛いと思うかもしれませんがまずは期間を決めて試してみて下さい。

 

牛丼やハンバーガーや餃子なんか食べれませんが以外と多くのものが食べれるけとに気づきます。

 

そのうち慣れます(笑)

 

完全に動物性のものを排除したヴィーガン食にも2週間ほどチャレンジしたことがあります。

 

自然食品のお店を探したりヴィーガン用の醤油やマヨネーズなどの高価なものを買うなどしなくてはならず苦労しました。

 

しかしヴィーガン食を続けると感覚が更に敏感になるのをはっきり体感できましたよ。

 

ハリウッドで活躍する俳優や世界的に有名な歌手なんかはヴィーガンが多いですが

 

声が透き通って心に響くのはヴィーガン食で声に邪気が乗らないからかもしれませんね。

 

食を変えるだけで霊感がアップします。

 

食については色々ネタがあるのでまた書きますが

 

海外のセレブや成功者にヴィーガンベジタリアンがなぜ多いのか?

 

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?