昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

恐怖に負けるな

こんにちは!

 

 

僕が小学生の頃流行したものがありました。

 

そう「口裂け女」です。

 

当時の小学生の間では

 

あそこで見た!とか〇〇で出るらしい!とか

 

その話題ばかりで

 

学校は恐怖に支配され

 

登下校は怖くてひとりでは帰れず

 

同級生たちと震えながら帰りました。

 

現代みたいに不登校になる子はいなかったと記憶しておりますが

 

怖かったですね。

 

ネットもない時代に全国に広まっていました。

 

 

恐怖で人民を支配するやり方は

 

現代の国を治める人たちの手法と同じですね。

 

インターネットが普及した現代でも

 

マスコミが恐怖をあおる。

 

人々は自由を奪われ行動を自粛する。

 

上が決めたルールを破る人間は

 

コミュニティーでのけものにされいじめに合う。

 

口裂け女」におびえた小学生は

 

大人になってもそんなに変わってないんですよね。

 

恐怖に負けずに真実を求めよう。