昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

大成功の裏側

こんにちは!海秀です。

 

色んな人と出会いますが

大成功したり大金を稼ぐようになった人の話を聞くと

死にかけたり大病を患ったり

人生において大ピンチを経験されている方が多いです。

 

その人たちの苦労話を聞いていると僕の辛い経験なんて大したことないよな〜なんて思います。

 

だから大成功もしないのか…

 

有名人の名声や活躍ぶりに目を向けて羨ましがったりしますが

大きな苦難や努力を隠していると考えた方が良いです。

 

苦難の無い栄華ばかりの人生を望んでもそう上手くはいかなそうです。

 

大きな苦難に遭わないために大成功を望まない人生を選ぶ方法があるようですが

 

盛り上がりや山場もないけどスリルもない。

そんな人生になるようです。