昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

読書のすすめ

こんにちは!

 

世の中のお金持ちや成功者やセレブと呼ばれる人たちの習慣を真似すると

 

自分もお金持ちや成功者になる可能性が高くなるはずです。

 

成功者たちの多くは「読書」を習慣にしている人が多いそうです。

 

読書をすることによって沢山の知識を得ることも大切ですが

 

読書は脳の全部位を鍛えることができるそうです。

 

言語を司る部分を鍛えたり想像力や記憶力を鍛えたり

 

脳のあらゆる部分を使うので読書は脳のトレーニングに良いそうです。

 

ちなみにテレビや動画を見ているだけでは脳はそんなに活性化しないそうです。

 

老眼で小さい字がちょっと…なんて言い訳せずに

本を読む習慣をつけようではありませんか!