昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

スーパーヒーロー

こんにちは!

 

アメコミ映画は好きですか?

 

約10年前に映画『アイアンマン』を見て衝撃を受けてからマーベル映画にハマっています。

 

アメコミ自体は読んだこともなく息子たちがアニメで見ていたのでヒーローについて教わりながら

 

ヒーローがたくさん出て活躍する映画『アベンジャーズ』を興奮しながら見ました。

 

宇宙人=神様である『マイティ・ソー』や魔法使いの『ドクター・ストレンジ』などキャラクターが映画の枠を超えて出演するし

 

すっかり家族でハマっております。

 

このシリーズは社会を風刺してるよね〜っていつも思っていますが

 

彼の国の大統領選挙のドタバタを見ていると

 

キャプテン・アメリカがエレベーターの中でピンチになった時「ハイル・ヒドラ!」ってボソッと言うと

 

仲間だと思われて難を逃れるシーンを思い出します(ネタバレごめん!)

 

だって同じ党や組織や最高裁判所にもヒドラがいるなんて

 

あの映画たちは空想じゃなかったってこと

事実は映画より酷い(笑)