昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

夜に神社に行っていいの?

こんにちは!

 

今年の年末や来年の元旦は色んなところが休業するようで

 

大手のコンビニや大型スーパーも休むようです。

 

流行のあの病気の影響もあるのでしょうが

 

福袋や新春セールで人をあおることはやめるみたいですね。

 

初詣も自粛しよう…みたいな話になっているようですが

 

うちは毎年、夜中〜明け方の人が少ない時間帯に初詣に行っています。

 

普段は夜中に神社へ行くことはありません。

 

夕方以降は陽と陰のエネルギーが逆転するので参拝に行かないのです。

 

正月だけは参拝を天から許されているのですよね。

 

夜中の神社も独特の雰囲気があっていいものです。

 

神と呼ばれるエネルギーは存在します。

 

年の初めにはご挨拶に伺いましょう。

 

人ごみを避けるには時間帯を工夫すると良いですよ。