昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

今日から2月です

こんにちは!

 

あっという間に1月が終わってしまいました。

 

昨日から近所のお通夜とお葬式のお手伝いに。

 

コロナ禍では家族葬が多いなか

普通にお葬式をするということなのです。

 

もちろん色んなところを省略しているので

寂しいお別れの式なのですが。

 

昨夜のこと…警察が来ました。

 

どうやらお通夜で誰もいない間に空き巣が入ったらしいです。

 

そういえばその昔は結婚式やお葬式の間は親戚やその子どもたちが留守番をしたよなー

 

コロナ禍で不景気になり治安も悪くなってきております。

 

嘘が明るみになって平和な暮らしになればいいな。