昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

PS5買えませんよね

こんにちは!

 

SONYの新しいゲーム機のPS5ですがなかなか買えませんよね。

 

50歳にもなってゲームするの?って思われるかもしれませんが

 

小中高と初代ファミコンPCエンジンのゲームにどっぷりハマって

 

大学時代は中古ファミコン屋でバイトしていた人間なのです。

 

バイト時代はSEGAメガドライブが大好きでどっぷりハマったメガドライバーでもありました。

 

社会人になってからもセガサターンドリームキャストはもちろんのこと

 

初代PlayStationPS4は持っていますし

 

ニンテンドーSwitchも所有しております。

 

そんな50歳は沢山いるんでない?

 

さすがに近年はゲームする時間はほとんどなくなりつつあります。

 

寝る時間を削って徹夜することはもうないですわ。

 

ちょいと前に欲しかったPlayStationVRも今のPS5のように転売屋さんの餌食になって

 

買えないうちに買う気が失せて普及せずにソフトもあまり出ないまま興味を失ってしまったので

 

PS5も同じような運命となりそうな気がしています。

 

買って満足して終わりな予感がします。

 

大学へ進学する息子が欲しがっているので抽選に当たれば喜ぶので抽選には色々申し込んでおります。

 

結果はあちこちのゲームショップや家電量販店からの広告メールが増えただけです(^◇^;)

 

これを書いていてゲームを遊ぶことよりゲーム機を手に入れる方が目的になっていることに気付きました。

 

でも転売屋さんからは買わないです。