昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

大学生は大丈夫なのか?

こんにちは!

 

友人の娘さんが大学を休学中。

もしかすると退学するかもしれない。

 

都会での生活に憧れて夢と希望に溢れた2年間。

残りの2年はアパートに閉じ込められて

オンライン授業の毎日。

 

僕の暗い暗い学生生活の中で大学時代だけは楽しい記憶ばかりだ。

 

バブルの終わり頃だけど浮かれた世の中だったし

友人や知人も面白くて良い人ばかりだった。

 

勉強はギリギリ4年で卒業できる状況で

友達と遊んだり恋愛したり失恋したり

でも楽しい時間だった。

 

息子たちが高校や大学に通っているけど

コロナ禍のなかでの学生生活を楽しんでいるのだろうか?

 

東京都知事たちが軽視している人生の一番楽しい時期を外出禁止で縛ってよいものか。

 

コロナを使い人々を恐怖に陥れて彼らや彼女たちの大切な青春時代を奪いとった

この世を支配している悪魔たちの罪は許せない。

 

政治やマスメディアは罰を受けていただきたい。

 

人生100年時代でも限られた貴重な大学時代を奪わないで欲しい。

 

勉強だけが学びじゃないのだから。