昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

病気自慢の年寄り

こんにちは!

 

自宅で近所の年寄りが集まって座談会。

 

隣の部屋でパソコン作業をしている僕には丸聞こえ(笑)

 

近所の噂から孫の話から色んな噂話まで色々。

 

身体の不調自慢が始まり

 

いかに自分が不幸な状況かを語りながら病気自慢。

 

私は私はと病気の説明に必死。

 

他に話題はないのか??

 

…病気を不幸と捉えてる?

 

…病気してると同情をひけるから喜んでますよね?

 

私は健康で大丈夫です!どこも悪くない!を目指すのか

 

私は病気で不幸です!同情してください!かまって!わかって!を目指すか

 

ゴールをどこに目指すかで行動が変わりますよね。

 

願いは叶う。引き寄せの法則を使って健康的な老後を目指しましょう。

 

僕は同情されたくない。

 

病気で気を引くこともしたくない。

 

健康で元気を振り撒く年寄りになります。

 

そのためには学んで食事を変え身につけるものや使うものまで厳選し

 

付き合う人間を選ぶ

 

う〜んなんだかやるべき事だらけじゃないか

 

あの年寄りたちみたいな病気自慢にはなりたくないな〜と思いながら作業してました。