昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

一日一食

こんにちは!

 

一日一食をはじめて約3週間経ちました。

 

最初に思っていたほど辛くなく

 

これなら続けられるよね〜なんて空腹を楽しむ?ようになりました。

 

夜は食べすぎてしまうことが多いですが

 

今のところ楽しみながらチャレンジしています。

 

空腹になると生存本能のスイッチが入るらしく身体が健康に向かうそうなので

 

健康法としてチャレンジしているのですが

 

痩せることにも期待しているのですが…イマイチ痩せてない気がします。(体重測ってないです)

 

夜になるとついつい食べ物を買い過ぎちゃったりしてるからでしょう。

 

変化としては身体が敏感になるのか

 

甘いものを買って食べたら身体が冷えるのを感じて砂糖ってやっぱり身体冷やすんだ!って発見したことぐらいか。

 

それからは甘いものを控えるようにはなりました。

 

まだまだ食欲をコントロールしているというよりガマンしてる感じが多いのですが

 

どう変化するのか楽しみなので

 

続けてまたレポートしたいと思います!