昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

人気の秘密

こんにちは!

 

24時間営業の某ラーメンチェーンのお店が開店した。

 

そして長い行列。

 

一度行ったが美味しくて癖になる味です。

 

ネットで調べてみると2007年頃に開店して急速に伸びているようだ。

 

といってもピンチがないわけではなくて急速に伸びる一方で不採算店も多くなり

 

一旦出店を止めてお店を整理したりしたらしい。

 

ただラーメン激戦区で勝ち残った味は本物です。

 

ただ上昇し続けるのは難しい。

 

変な病気が流行っている今の時代に行列ができている様子を見て

 

人気の秘密は人々を喜ばせ続けている結果なんだよな〜と思います。

 

突飛な企画や宣伝に目をとられがちですが

 

やっぱり本物の味とサービスを提供し続けることが大切なんですよね。

 

人混みが苦手で人の集まるところを避ける傾向がある僕ですが

 

人気店からは学ぶところがたくさんあるので頑張って通いたいと思います。

 

っていうかただのラーメン好きか?(笑)