昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

スピリチュアル少女

こんにちは!

 

数年前にある少女と出会った。

 

といっても訪問先に少女が住んでいてまともな会話はしていないのだか

 

「私のお父さんとわたしはソウルメイトだった」

 

「私の守護霊がなんたらかんたら…」

 

独り言のようにスピリチュアルな話をペラペラと話していた。

 

学校は不登校でほとんど通っていない。

 

両親を亡くしてそのお宅に引き取られていた。

 

うちの息子と同じクラスだったらしく後で聞いてみたけど

 

不思議ちゃん。ほとんど学校へ来てないからよくわかんないって答えでした。

 

初対面の僕らにペラペラと話す彼女の様子は自己顕示欲の塊で当然愛情表現不足だよなー。

 

ただスピリチュアルに傾倒していて話している内容がソウルメイトとか天使とかの話ばかりで

 

正直、育てているご夫婦では話についていけなくて理解できないよね…って思いました。

 

スピリチュアル好きの僕は話を理解できましたがね。

 

あれから5年くらいたってますが

 

彼女は元気にしてるのかな?なんてなぜか瞑想中にふっと思い出したので書いてみました。

 

高校生になっているであろうスピリチュアル少女がどんな風になっているのか

 

もし分かったら報告しますね。