昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

そうか!グラウンディングだ

こんにちは!

 

スピリチュアル好きにありがちなこと

天ばかり見ていてフワフワと浮ついた感じがする。

 

神様ばかり意識していて地に足がついていないからフワフワしている。

 

そうか!地球との繋がりが薄くて浮ついた感じがするんだ。

 

グラウンディングが必要ですね。

 

グラウンディングとは地球と繋がること。

アーシングと言ったりもします。

 

どっしりと構えて落ち着いた感じがする人は確かにグラウンディングが出来ている。

 

神様を意識して天ばかり見つめていないで

 

しっかり地に足を着けて生きることが大切ですよね。

 

今世の課題から逃れたくて天ばかり見つめて

 

宇宙に帰りたいと願う宇宙人の心境になりがちなんですが(笑)

 

そんな時こそグラウンディングに注目すべきです〜って閃きました。

 

一番簡単なグラウンディングは裸足で地面に立つ事。

 

現代では靴を履いて行動するので地面に裸足で立つことがほとんどありません。

 

裸足で立つことによって余計な電気が地面に流れて身体の電位が整います。

 

0円でできる電位治療なのですが意識しないと裸足で地面に触れることってなかなかありません。

 

または瞑想しながらお尻から伸びた根っこが地中深くに伸びていき

 

地球のコアからエネルギーを吸い上げるイメージをする方法もあります。

 

温泉に入って大地のエネルギーを吸収する方法もあります。

 

足元に注目して私たちが住む地球からエネルギーをいただけば

 

怪しいスピリチュアルに騙されることもなく

 

地球の力で心や身体を癒すことができるんですよね。

 

たまに神社で裸足でグラウンディングしている人を見かけますが

 

パワースポットで裸足になるのもいいのですが

 

寒い季節なので身体の冷えに注意ですよ!