昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

今日のかまってちゃん

こんにちは!

 

友人が家族と揉めていました。

 

酒ばかり飲んで働かない。暴れる。飲まない時は正常で優しい。

 

完全にアルコール依存症

 

飲まないと本心を言えないから飲んで暴れる

 

でも本心は明かさずに筋が通らないことばかり言うから周りも迷惑するだけで困っていた。

 

本心は離婚して子どもたちが離れていって「寂しい」

 

寂しさを分かって欲しいだけで酒に頼って本心を明かさないから単なる迷惑。

 

周囲に甘えたくて暴れる

 

本心を伝えるべきは離れていった子どもたちで

親や兄妹や新しい嫁さんに何をしても無駄なのだ。

 

本人が自分が甘えていると気づかないと治らないし

 

酒を絶たないとさらに嫌われて孤立するのにね。