昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

幽霊が見える人は幸せか

こんにちは!

 

幽霊が見える人=霊能者

と思っていませんか?

 

幽霊が見える人…

いや幽霊が見える女の子がいました。

 

トイレの窓から女の人が覗いている〜

 

部屋におじいさんがいる〜

 

と言うのですが見えない人からすると怖いだけ。

 

僕の姪っ子が小さい頃よく言ってました。

 

うちの息子も小さい頃に(保育園の頃)

犬のエサを買ってくれとせがむので

 

どこの犬にあげるの?

 

って聞いたらうちの犬!って即答。

 

黒い犬がいるそうです。

 

僕が幼い頃から犬なんて飼ったこともないのですが…

 

うちの家系はちょいちょい霊感がある人間がいるようです。

 

僕の妹も幽霊が見える人。

 

妹の嫁ぎ先は源氏だか平氏だか忘れましたがゆかりのある古い有名なお寺の裏にありまして

 

トイレからお墓が見えるお家に嫁ぎました。

 

お墓で人魂が飛んでるのを目撃した!

なんて結婚当初から言ってました。

 

幽霊を見てももちろん払うことは出来ないし逃げるしかないのです。

 

幽霊が見える人=霊能者というわけではないんですよね。

 

もちろんそれなりの修行をすれば能力を発揮するかもしれませんが。

 

中途半端な能力なら怖いやつを見えない方が幸せです。

 

知らぬが仏ってありますよね。

 

本日は妹の誕生日です。

 

ふと浮かんだ言葉をタイトルにしてみました。

 

僕はとても強くて悪い霊に取り憑かれた人を見たことがあるのですが

 

その話はまた別の機会に書きますね。