昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

かまわないでください

こんにちは!

 

生きているとショックな出来事や悲しい出来事に遭遇します。

 

たいていは一晩寝ると忘れてしまったりするのですが

 

次の日もそのまた次の日も立ち直れなかったりします。

 

そんな時あなたは他人にどうして欲しいですか?

 

友人に愚痴や悩みを聞いてもらってすっかりしたい派ですか?

 

それとも一人になってそっとしておいて欲しい派ですか?

 

時と場合によるんじゃない?って思うかもしれませんが

 

人によって求めることは違います。

 

僕はそっとして欲しい派です。

 

愚痴や悪口は運気を下げますし聞いた相手にも害となるものですし

 

アドバイスは必要ないし余計な心配をかけるのも嫌なので

 

そーっとして置いて下さい。

 

ちなみに僕がそーっとして置いて欲しい派なので他人が落ち込んでいる場合はそーっとして置きます。

 

決して心が冷たくて距離を置いているわけではないのです。

 

かまって欲しい派の人からは冷たく見られがちですが

 

価値観の違いであって冷たいわけではないのです。

 

ちなみにかまってちゃんの人は騒いで周りを巻き込むので分かりやすいです。

 

みんながかまって欲しいものだと思っているので

 

こっちが落ち込んでるとガツガツくるのですが

 

そっとしておいてください

 

かまわないでください。

 

かまって欲しい派とそっとして置いて欲しい派の夫婦だと

 

お互いが求めていることが違うので

 

憎み合ったりしている場合がありますので

 

ご注意ください。