昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

残念な報告でした

こんにちは!

 

本日は友人から残念な報告を聞きました。

 

友人の会社で働いていた知人の娘さんが

 

会社を退社したという報告でした。

 

 

彼女の学生時代を知っているのですが

いじめにあい家に引きこもっていました。

 

もともと引きこもりがちな彼女は先日祖母を亡くしてまた引きこもりに戻ったそうです。

 

2年半頑張って勤めたのに。

 

経営者の友人にも僕が彼女を紹介して働きはじめたのですが残念に思います。

 

僕もいじめを経験して世の中を憎んだこともありましたし死をイメージしたこともありました。

 

彼女のことは自分の体験と重なってしまって気にはしていたのですが

 

彼女は2年半頑張っていたのですが仕事ができるようになると

 

だんだん任されることも多くなります。

 

それが苦痛だったのでしょう。

 

人付き合いが苦手な彼女に機械相手の仕事なら続くかもって軽い気持ちで紹介したのですが

 

やはり好きなことを仕事にしないと続かないのかもしれません。

 

僕が紹介したために僕の顔を潰さないように…って我慢していたなら

 

申し訳なかったなぁって思います。

 

彼女の大好きなオンラインゲームが仕事になることがあれば最高なのですが

 

それはそれで食べていくのは大変だと思うのです。