昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

潜在意識を書き換える方法

こんにちは!

 

連続ブログ更新記録が途切れて新たに2日目となります。

 

なぜ100日連続にこだわるの?1日くらいいいじゃん!って思われるかもしれませんね。

 

100日にこだわる理由はタイトルにあります潜在意識を書き換えるためです。

 

潜在意識って何?

 

潜在意識っていうのは意識していない自分の心とでも言いましょうか。

 

自分が自分はこうだ!と思っている心の部分は顕在意識と言います。

 

潜在意識は無意識の領域です。無意識にしている癖や行動のことです。

 

意識しなくても自動的に選択している部分と言いましょうか。

 

例えば自転車に乗るとき足でペダルを漕ぎますよね?

右足を上げて左足を下げて1・2・1・2って漕いでいる人はいますか?

 

それこそ無意識に足でペダルを回転させていますよね。

 

それが無意識の領域であり潜在意識の部分です。

 

潜在意識は経験を積み重ねることで書き換えることができるのです。

 

例えば日記を書こうと決意します。

 

最初につまづくのが3日目です。

 

日常的にやってないことを続けようとすると心が拒否して辞めようとします。

 

三日坊主って言葉がありますよね。

 

3日目を超えると次は3週間が目標です。

 

日記が苦にはならなくなってはきますが意識しないと忘れたりします。日常生活の一部になっていないのです。

 

3週間を超えると次は3ヶ月が目標となります。

 

3か月続けると日記を書くことが生活の一部となります。潜在意識にが書き換えられるので

 

日記を書かない事が違和感となるのです。

 

3ヶ月は約90日です。

 

だから100日連続を目指すのです。

 

みんな面倒臭いとか言い訳をして生活を変えようとしませんが

 

実は潜在意識が関係しているのです。

 

自分を変えたいと言って変わらない人は変え方を知らないからです。

 

まずは何かしら初めましょう。

 

スピリチュアルな人が潜在意識を書き換える〜的なセッションをしてお金払って変えれますよ〜なんてやったりしてますが

 

日常的にゲーム感覚で何かにチャレンジすることをオススメします。

 

100日続けたらあなたの人生は変化しますよ。