昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

陰謀論の楽しみ方

こんにちは!

 

テレビ東京の『やりすぎコージー』や『やりすぎ都市伝説』で陰謀論の面白さに目覚めた人は多いのではないでしょうか?

 

僕も関暁夫さんの書籍を買い漁ったり

テレビでの放映を心待ちにしている人間の一人です。

 

陰謀論や陰謀説とは「真実」を隠すために「真実」を「嘘」で覆い隠したものなので

 

全て「嘘」ではないけれどなんだか胡散臭くなるのです。

 

僕たちは「真実」を求めて右往左往するのですが

隠された「真実」を求めて陰謀論を楽しんでいるとも言えます。

 

ケネディ暗殺の「真実」やアメリカの月面着陸は「スタジオ撮影」だったとか色んな説を検証して「謎解き」をしているに過ぎないのかも。

 

僕のブログにも都市伝説的な話がいくつも出てきますがエンターテイメントの側面もあると理解していただきたいです。

 

書いている本人はテレビや新聞よりは正しい情報を出しているつもりなので

 

結局、信じるか信じないかはあなた任せになります。