昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

自分のために生きなさい

こんにちは!

 

なんのために生きてますか?

 

誰のために生きてますか?

 

嫁のため?子どものため?

 

自分のために生きていますか?

 

自分を自分で喜ばせていますか?

 

他人の言葉に一喜一憂していませんか?

 

他人に依存していませんか?

 

他人に寄生して生きていませんか?

 

「自分のために生きなさい」はたぶん精神科のお医者さんの言葉ですね。

 

僕には「自分のやりたいことをやりなさい」って聞こえます。

 

僕も実行しています。

嫌な人とはなるべく関わらず

好きな人とだけ関わるようにしながら

 

自分の時間と人生を大切にして楽しむようにしています。