昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

母校愛はないのか?

こんにちは!

 

箱根駅伝は人気ありますよね。

 

毎年嫁さんがテレビで箱根駅伝を応援するのが正月の風景の一部ですが

 

あなたは卒業した○○大学の結果が気にならないの?

 

と毎年言われますが全く関心がありません。

 

母校愛がないかと言われると…ありません(^_^;)

 

中学校も酷くいじめにあって大嫌いだし。

 

先生や同級生も記憶から抹消されていて

 

中学校の思い出なんか辛いことも含めて忘れてます。

 

同じ中学校にはうちの子ども達もお世話になってますし

 

PTAも何度もやってますが学校を好きにはなれませんでした。

 

高校時代も中学校の延長のようなものでいじめはほとんどありませんでしたが担任の名前も思い出せません。

 

中学校でひねくれた心は50歳になった今でもひねくれたままなのだと思います。

 

霊視できる人にも中二病だねと言われましたが

まさにその通りだと思います。

 

母校愛はありませんし

 

地元から逃げ出したくて県外で浪人し県外の大学に進化しました。

 

なぜ地元に戻って来ちゃったんだろう…って時々思います。

 

話がずれました。

 

母校愛がない人間もいます。

 

むしろ学校嫌いで勉強嫌いな僕だし

 

スポーツも苦手で嫌いだから駅伝にも興味なし。

 

でもオリンピックでは日本人を応援しますよ。

 

友人や知人が出れば一生懸命応援しますし

 

感度して涙を流したりもします。

 

でも学校に愛着が全く無いのはやっぱり中二病だからですね。

 

辛い出来事を学校のせいにしないと生きて行けなかったからでしょうね。

 

一生ひきずるから『いじめ』はやめましょう。