昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

人間は変わらない

こんにちは!

 

人間は変わらない

 

いきなりですがそれが答えなのかと思われます。

 

ダメな人や悪い人を更生させるシステムがありますよね刑務所とか。

 

犯罪者の再犯率が高いのを見ればわかります。

 

 

最近また占いとかのYouTubeを見始めて

 

そこの先生がおっしゃっていたことが

 

人間は変わらないからダメな人は切るべき

 

感謝とか反省とか最初からしない人間もいるようで

 

何をしてもムダ。

 

会社の癌は切るべき。

 

耳が痛いです。

 

「お人好し」は褒め言葉ではないとも。

 

ずんずん心に突き刺さります。

 

人が変化するのは稀です。

 

例えばタバコが悪いとわかっていても

 

辞めれば?って言うとストレスが〜とか言い訳を並べて辞めようとしません。

 

タバコだけじゃなくて変化を嫌うのが人間なのですよね。

 

 

米の国の選挙以来、真実に目覚める人も多いようですが

 

教えてもダメですよね。

 

気づきって大切です。

 

しかし自分から変革できる人間はごく少ないようです。

 

目覚めるのは第一歩でその後が大切なんですけどね。

 

知って満足する人がほとんどですしね。