昭和45年生まれ〜みんな宇宙人なんだよ〜

不思議なことや都市伝説が大好きな昭和45年生まれオヤジのブログです。

わたしがわたしがわたしが

こんにちは!

 

私が〇〇しました。

私の〇〇が✖️✖️しました。

私が〇〇しようとしたら…

 

自己顕示欲が強いかまってちゃん…

会話の主語がたいてい私

それか誰かの噂話(悪口)

 

子供の頃の愛情不足は深刻ですね。

子供なのに大人らしくしなさいって躾られた結果

甘えたい時に甘えられなかった結果。

 

虐待されたか

放置されたか

いずれにしろ親が子育てに失敗した結果。

学校の先生の子供はよくグレる理屈もコレ。

 

自分で自分を認めていないから誰かに認めて欲しがる

でもプライドが高く聞く耳を持たないという難しい性格。

 

だから変化や成長をしない。

 

ただし魂が成長する方法はある。

 

自分で自分を認めて愛するだけ。

自分が他人に甘えていると気づいて

他人に愛してくれをやめ

 

自分で自分を愛する「自己愛」に目覚めるだけなのだ。

 

夜中に暴走するのも自分を認めて欲しがる自己顕示欲。

 

愛情不足の結果。

 

愛情不足で育った子はさらに愛情不足の子を育ててしまう。

 

愛情を与えられないから。

 

負のループを断ち切るには

 

他人に愛情を求めるのをやめて

 

まずは「自己愛」に目覚めましょう。